自分の好きなことやりたいことを仕事に

シングルマザーの軌跡

こんにちは(^^)

二度の離婚を経て、現在高3~3歳までの三男一女の子供たちと暮らす

シングルマザーのEtsukoです。

オルゴナイト作家としてデビューしたてのほやほや起業女子です。

つい最近まで自宅から近くの設備会社で、派遣社員として事務やってました。

会社勤めしてる時ってなかなか時間が進まない気がしてた。

「あ~まだ昼かぁ~」「長いな~」って。

でもオルゴナイト作ってる時ってあっという間。

ウキウキワクワクする気持ちってすごく大事♡

シングルマザーだって心からこれやりたい!ってのがあればまず行動!!

・どうせ私なんかがやってもな・・・とか

・私なんかじゃ・・ねぇ・・・とか考えなくてオッケー!

とにかく、

あれこれ考えずにまず行動しよう!!

それで、やっぱり違ったな~ってのもアリだしね!

そしたらまた次いいな~って思ったものにチャレンジしたらいい!

そんな偉そうに言ってる私も、本当に自分がやりたいこと見つかったのは最近だしね。

コロナがきっかけで仕事に対するモチベーションが下がり、「在宅」という働き方にすごく共感して、「起業したい!」ってなって、どんどん気持ちと共に前に進み出した。

ちょうどお昼の情報番組でもハンドメイドに関する情報けっこうあげてたなぁ。

はい、うまく乗せられたわけです。

これまたお茶の間の奥様方をうまく引き寄せてくれるもんね。

でもハンドメイドってすごくおすすめ!

今どんなハンドメイドが流行ってるのかな?

私はレジンアクセサリーから始めたな~。

あとは光浦靖子さんが得意な羊毛フエルトだっけ?

ほかにもミニチュア小物とかも見たことあるな~。

とにかくハンドメイドおすすめ!

夢中になれるし、完成したものをイメージしながら作るからワクワクドキドキが止まらない!

コロナの影響で、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなる時代。

もしかしたらコロナが、本当にあるべき人の姿を教えて導いてくれているのかもしれない。

コロナ様様ですな。

★オルゴナイトとは?★

自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、ポジティブなオルゴンエネルギー(自然界のエネルギー)を発生する装置の事。

金属片と天然石を樹脂で固めて作られる。

恋愛運・金運・健康運アップ・願望成就・癒しといった効果があるとされている。(医学的・科学的に実証されてはいない、また効果・効能を保証するものではない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました