【自分を知って幸せ体質になる完全マニュアル】プレゼント中!

①欲しい!が見つかる誕生月別パワーストーン(26ページ)
②持ってるだけで運気がアップする!オルゴナイトストラップの作り方(動画)
③あなたにぴったりな自己肯定感の上げ方が分かるチェックシート(6ページ)
④自分・恋愛・人間関係が分かる心理テスト(9ページ)
⑤簡単!お金の引き寄せワーク(4ページ)

今すぐプレゼントをもらう!

ネガティブだった私が起業するまで!

ネガティブだった過去の私

はじめまして。現在4人の子供達と暮らすシングルマザーの糸日谷悦子と申します。

千葉県生まれ、千葉県育ち、生粋の千葉県民です。

幼少期から思春期、大人になってからもなお闇を抱えて生きてきた半生。

自分はこんなふうに苦労する人生なんだと、ネガティブに考える癖が染みついていました。

幼少期に起こった知らない男性からの性的虐待…

記憶が定かではないまだ保育園児くらいの頃、2つ年上の兄と家の近所をフラフラとしていたのだと思います。2つ下に妹がいてまだ手がかかり、私達二人は暇していたんでしょうね。そして忘れもしない白いセダン型の車が近づいてきて、一人の男が私達二人を畑の中へと誘います。

子供ですから何の疑問も持たずに畑の中でされるがまま。私も兄も下着を脱がされとても嫌なことをされました。嫌だという気持ち→護身→泣く、とやっと声を出して泣くことができ、その男は立ち去りました。泣きながら家に帰り親に話し、警察も来て色々聞かれましたがとても印象に残っているのが「白い車ってだけじゃ見つからないでしょうね」的なことを警察が言っていたこと。田舎の交番勤めの警察なんてそんなものなのかな?と大人になった今も疑問が残っています。

そしてまた思春期に起こった実の父親からの性的虐待…

私はとても貧しい家庭に育ち、自分の家を同級生や知り合いに見られるのがとても嫌でした。

台所とお風呂は外にあり、給湯器なんて高級品はありません。真冬でも水のみです。お風呂にシャワーなんて高級品もありません。トイレは水洗トイレではありません。トタン屋根の6畳2間くらいに家族5人で住んでいました。台風の度にトタンがはがれ雨漏りは年々ひどくなり、寝る場所さえも雨漏りするようになりました。その頃兄が定時制高校を中退し、親戚の家に住み込みで仕事をするようになり、私と妹は押入れで寝るようになりました。

普段からお酒をよく飲んでいた父、日曜日には必ず家にいて二日酔いの日は心底嫌だったのを憶えています。いえ、家にいること自体が嫌でした。

母がキャディーとして働くようになり、日曜日にはほとんどいないことが増え、悪夢がやってきます。

押入れで遅くまで寝ていた日曜日、父が体を触ってきました。最初は気のせいか夢かと思いましたが、現実でした。私は怒り狂って父を何度も叩き反抗しましたが、その後も何度も繰り返されました。ただただ気持ち悪い。

そしてある日父がいつものようにお酒を飲んで母と喧嘩をしていて、包丁を母に向けたんです。初めて見たテレビドラマの中のような光景に、酔った父を羽交い絞めにして止めるのがやっとでした。

事なきを得てのちに両親は離婚しました。性暴力からの解放で喜んでいいはずが、なんとなく自分のうちが離婚か…と複雑な気持ちでした。

結婚して幸せな家庭を築けると思っていたのに2度の離婚…

そんな絶望的な過去があるからこそ、自分は幸せな家庭を築きたい!と思うのはごくごく自然なこと。

一人目の元夫との出会いは、昔流行った「飲み会」でした。その時男性は2人、女性は3人しかも元夫以外はみんな地元の同級生!飲み会じゃなく同窓会というのが妥当ではないでしょうか?(笑)

そこでお互い一目惚れですね。交際1年くらいして授かり婚しました。

元夫は自営業でしたのでたまに請求書を書くのを手伝ったことがあり、びっくりしたのが「えっ!?こんなにもらえるの?」という金額でした。

材料費が2分の1から3分の1かかるとは言っていましたが、一人でこんなに稼げるなんてすごい!とその頃は尊敬の眼差しでした。

子供を3人授かり、自分たちの生活にもだんだんとお金がかかってくる時期、元夫の借金発覚!

光熱費の支払いが滞るようになってから気付きました。

話を聞くと、自営業として独り立ちするまでお世話になっていた親方的存在の方の連帯保証人になり、トン面されて借金をそのまま被ってしまったとのこと。

ひどい話…。

そんなこんなで私もパートとして働きに出るようになり、やっと安泰の生活ができるようになると思っていたのに…。

お正月に元夫の実家に集まった際(元夫は4人兄弟の末っ子です)、私がどうしても我慢できないことがあり、それ以降数年間仮面夫婦を続けることになりました。

あっという間に愛情など消えてしまいました。

そこに付け入るように仲良くなった友人に騙されて、私も元夫もW不倫→離婚へと至ります。今思うと、この友人が仕向けたW不倫にまんまと夫婦揃ってハメられてしまったんです。

もちろん、元夫は子供のためにも離婚はしたくないと言いましたが、私の精神的ショックがひどすぎて離婚一択しかなかったんです。(自分も不倫しておいて!?)

結婚生活は14年ほどで幕を閉じました。

そんな弱った頃に出逢ったのが2人目の元夫です。

元々2人目の元夫は高校のバレー部の先輩でキャプテンをしていたんですが、当時は話したこともなくカッコイイとも思ったことなんてないんです。

人間て弱っているときに優しい言葉をかけられると、だいたいダメな生き物になりますね。

勝手に運命感じてましたから(笑)

こちらも授かり婚でしたが、仕事が忙しい人で夜遅い帰宅、休日は実家、家にいることがほとんどない状態でワンオペ育児状態でした。

「もっと家にいて一緒に育児をしてほしい」と何度も言いましたが、あちらが選んだのは自分の子供ではなく自分の母親。母親を大事にすることは悪いことではありません。ただこちらがSOSを何度も出している時に助けてもらえなかったことが、離婚原因としては一番大きいかもしれません。

上の子たちは育ち盛り、生活費の値上げをお願いしたところ、自分の血の繋がった子供ではないからかあっさり「無理」と断られました。

昼間はパート、2人目の元夫が帰宅してから深夜バイトに出る、バイトの連勤が続くと睡眠2~3時間でフラフラになりながら踏ん張ってました。

自分の給料明細・ボーナスの額を全く教えてくれず、会社に電話したら「恥かかせるな!」と帰宅後に携帯で頭を叩かれ離婚を決意!

半年ちょいの離婚調停を経て離婚成立。結婚生活は2年で幕を閉じました。

心理学との出会い!

なぜ自分だけこんな思いをしなければならないのか?

2度目の離婚が成立した辺りで、私の人生を変えるきっかけとなった心理学に出逢います。

今まで起こってきたことは全て自分の願いが叶った現実。

全ては必然で起きていて、自分にとって必要だから起きていると学び、

「今までこんなに辛く苦しい思いをしてきているのに、そんなわけあるか!」と当時は心理学の先生を疑いました。

しかし不思議なことに、毎日のワークや報告で自然と人間の心理の仕組みがわかってきたんです。

心理学は私を含め3人のグループで、毎日のワーク・報告で切磋琢磨しながら学んでいたのでとても楽しく学ぶことができました。

習慣(続ける事)って大事なんです。

そこで一緒に心理学を学んでいた友人との会話で「オルゴナイト」の存在を初めて知り、その魅力にあっという間に惹かれ虜になっていったのです。

たくさんの情報を調べ自分なりに作ってみると、気持ちの変化に気付きました。

「私にもできた!」「好きなことしたっていいんだ!」

当時勤めていた派遣のお仕事も辞めて「オルゴナイトだけで生計を立てたい!」と、今思うと意気込みはすごかったです。

オルゴナイト作家としてデビューしたきっかけ

前出の友人との会話で知ったオルゴナイトで起業しようと思ったきっかけは、元々自分でお店を持つことに興味があったのと、キラキラと素敵なオルゴナイトの存在をもっと拡めたかったからです。

心理学の先生との出会いから始まり世の中に起業女子がたくさんいることを知り、憧れがあったのも否めません。

自分もあんなふうに輝きたい!と強く思ったのです。

講座内の心理ワークでも学んで頂きますが「勇気ある行動が現実を変える」のです。

自分でも、派遣社員を辞めてオルゴナイト作家デビューするというのはものすごく思い切った行動だったと思います。

そう簡単には稼げない

オルゴナイトを作り始めたのと同時期に、集客の基盤にならないかとアメブロを始めました。

始めて3~4回目の投稿でなんとアメトピに掲載され、その後も何度かアメトピに掲載されました。

シングルマザー部門で最高4位までのブログを作り上げたのですが、そこでドリームキラーに遭いアカウントを自分から停止してしまいます。

私のことを知る誰かが私の記事を見ていて、ある知人に「あの記事消してもらった方がいい」と言ったようでそのある知人から削除するようお願いされました。

個人情報が特定されると思ったのか…なんなのかよくわからなかったけれど、その誰かがわからなくて気持ちが悪く気分も悪く、周りがみんな敵に見えてしまったというネガティブさ(笑)

そしてブログだけでは起業は成り立たない!と気付き、SNSで見かけた今の先生の無料オンラインサロンに登録しました。

見よう見まねでサイトを作るまではやってみましたが、どうも格好悪い…。

その時は、どうにかお金をかけないで自分の力でやっていきたいという一心で、無料講座とか安い講座ばかり受講していました。

今考えると本当に怖いです(笑)。

自分では一生懸命やっているつもりでも、結果が伴ってこない。

単なる時間の無駄遣いをしていたんです。

集客どころではなく、それ以前にやるべきことを学んでおくことが大事だったんです。

1年位起業迷子でふらふらしてやっと気付いたんです。

時間は有限、夢は無限です!!

決意する!全ては自分次第!

私がそんな起業迷子を経て学んだこと、それは「自己投資の重要性」です。

心理学でも教わったじゃないか!「義務・義理・がまんをやめて自己優先!」「自分の好きなこと・心地良いことをする」

損得勘定で動いていたら何も変わらないんです。

自分が本当にやりたいことは何なのか、それにお金をかけることにもったいないなんてことはないはず。

私は思い切って自己投資したことで、今まで自分ではわからなかった自分に気付くことができました。

それは、幼少期からの辛く悲しい経験は無駄ではなく、同じ思いをした人や悩んでいる人の心の傷を癒やす力があるということです。

心理学を学んだだけでは理解しておしまいですが、その学びをアウトプットすることにより自分の考えや想いを知ってもらうことができます。

オルゴナイトだけで起業しようと思っても作家さんは山ほどいて、同じ土俵に立つのさえ難しかったでしょう。

今お世話になっている先生にはたくさんの知識と情報をシェアして頂いていて、どうしてもっと早くに起業迷子に踏ん切りつけられなかったんだろう…と後悔しています。

たくさんの情報がネット上で手に入る中、安くはない講座料を払う。

「必ず成功するんだ!」「よしやるぞ!」という強い決意・気持ちがないとなかなかできるものではありません。

私の想い!

アメブロでの集客だけでは今の時代、まだまだ私の想いをたくさんの方々に届けるのは難しいと思い、時代と共に年齢層関係なく使われているSNS、インスタグラムの活用を始めました。

1年半ほど地道に投稿を続けた結果1投稿最高6,000回再生を集められるようになり、おかげさまでフォロワー様増加中です。

そしてオルゴナイトのご注文も増え始めた矢先に長いコロナ禍。。。

まだまだオルゴナイトの認知に十分な時間を取れないままマルシェ出店などもできなくなり、自粛生活を続ける中で「人の悩みや不安に寄り添い、背中を押す役目を果たしたい」と強く思うようになりました。

私の当時のアメブロ記事がシングル部門最高4位に輝き、たくさんの方から共感されるようになったのも、同じような経験や深い悩みを抱えている方が多い現実だと思います。

「ネガティブな人の心に寄り添い、オルゴナイトを使ってポジティブに幸せになる方法」を必要な方に届けたい!

この経緯こそが心理学を取り入れてまず自分を幸せにし、自宅でも学ぶことができるオルゴナイトのオンライン講座を作ろうと思いはじめたきっかけです。

実際にコロナウイルスに感染し入院生活を経験した私ですら、2回感染する人もいると聞くと恐怖が襲ってきます。

今、オンライン講座を受講して自宅でも学ぶことができれば、感染のリスクも心配も恐怖もなく、まず自分の抱える悩みや不安を取り除き、それを生かしたオルゴナイトを作ることができますからね。

私の周りでは不平不満・悩み・不安を抱えた人をよく見かけます。

私が今まで習得してきた心理学を使えば、ネガティブからポジティブへと無理なく変わり、幸せ体質へと変わることができる、かつ心理学を生かしたオルゴナイトの作り方も学ぶことができる!自画自賛の講座です。

「魔法の引き寄せオルゴナイトオンライン講座」はネガティブ思考の方、悩みや不安を抱える方が受講することでまずは自分の悩みや不安に向き合い、根本から解決する事、そして心理的・物理的両面から考慮したオルゴナイトを作ることができるようになり、よりオルゴナイトの効果が期待できる講座です。

私は今「魔法の引き寄せオルゴナイトオンライン講座」をもっと多くの方に広め、将来への不安や人間関係・お金・健康などの悩みを持つ人のマインドを心理学を通して立て直し、オルゴナイトを通して自ら幸せを引き寄せることができる女性を増やすということをミッションにして活動しています。

本当に大切なものを見失いかけそうになった時、オルゴナイトのパワーに救われた私。

臨時収入、ネガティブ思考からポジティブ思考へ、コロナ感染後の復活、注文増、などなど数々の恩恵をオルゴナイトを通して引き寄せてきました。

まずは今ご自分が悩んでいる、不安があるという方は説明会から参加していただけるとわかりやすいと思います。説明会に参加したからといって、オンライン講座を受講しなければいけない、という縛りはありませんのでご安心下さいね。説明会参加してみたい!という方はページ下のLINE登録ボタンでお友達登録してから、メッセージを送って頂くかメニューボタンで申し込んでくださいね。

私はとにかく、今悩んでいたり不安を抱えている女性を明るく幸せに変えるお手伝いをしていきたいと真剣に願っています。

成功するのも自分次第。現実を創るのも自分次第。決意する、思い切った行動をすることで現実はいくらでも変えられます。

自分でもかわいそうなくらい悲しい苦しい毎日を過ごしていた頃、ママ友から言われた言葉「えっちゃん大丈夫?産後痩せたっていうよりやつれてるよ?」この言葉を聞いて「こんな自分から脱して幸せになるんだ!」と決意したのも、今思い返すと私の原動力になっていたのかもしれません。

今では嬉しいことに「えつこさんは明るくてやさしい人」「シングルに見えない」(苦労してきたように見えない、の意味だと思います)「若い!」(お世辞もあるかと思いますが) などなど、ポジティブな印象しかないようです。

人は変われます。私の実体験を生かして必ずあなたを幸せへと導きます。

「変わりたい!」という気持ちだけでは残念がながら「今変われない現実」を引き寄せています。

「変わるんだ!」という決意がある方、私が全力で応援します!一緒に伴走します!

まずは個別相談(zoom)でお話してみませんか?

※まだ下のボタンリンクできてませんので、ご希望の方はLINEでメッセージ下さいね。

3大無料プレゼント

LINE登録で3大プレゼントしています!

①知らないと損する!あなただけのハッピーメッセージ
②持ってるだけで運気がアップする!オルゴナイトストラップの作り方
③あなたにぴったりな自己肯定感の上げ方が分かるチェックシート

タイトルとURLをコピーしました